スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 染織十字屋
 
[スポンサー広告
GIFUクラフトフェア
友人の革作家のL'UCCELLINOさんが11th GIFUクラフトフェアに出展します。

L'UCCELINOさんは芸大卒業後イタリアの鞄工房で学んだ素敵な革作家。
今回は革の鞄やアクセサリー等を出品します。
L'UCCELLINOさん自身もちっちゃくてオシャレさんなので是非会いに行って下さい!
その他にも183組のクラフト作家が全国から集います。
一日楽しめると思うので是非お出かけ下さい。

詳しくはこちら → 11th GIFUクラフトフェア

日程 2012/9/16(日)17(月祝)

時間 10:00-19:00

会場 アクティブG、JR岐阜駅 岐阜シティ・タワー43
スポンサーサイト
Posted by 染織十字屋
 
[作家さん
佐藤律子 染付と白磁展
6月2日の車輪梅の敷物の稿でちょっと書きましたが

展示会用の敷物とコースターを頼んで頂いてた
陶芸家の佐藤律子先生の個展が現在開催されています。

佐藤律子 染付と白磁展
7月13日(月)~31日(金)  10時~日没 土・祭日定休
ギャラリーゆんたく (愛知県春日井市西山町4-10-13)

で!先日行ってきました。
陶盆

器3

器2

陶のお盆と器を我が家に連れて帰ってきました。

素敵でしょ!

お盆は、お客さんにお出ししたいのですが
あんまりお客さんが来ないので
玄関に飾ることにしました。
我が家の玄関がキリッとしました!
いい家に帰って来た気持ちになれて嬉しいです。
器は漬け物入れに。
とても気に入ってます。

作品の背景を色々教えて頂いたり、全然関係ない話で盛り上がったりで
楽しくてすっかり長居してしまいました。
ありがとうございました。

カフェにもなっていて
中国茶が椀子そばのように、気が付くと注ぎ足されていて
がぶがぶ飲んでしまいました。香りも楽しめて、おいしかったです。
ごちそうさまでした。

そんな感じでギャラリーも良いところなので
是非!お出かけ下さいませ。

肝心の車輪梅の敷物はちょっぴり色が薄かったかもしれないと反省してます。
もう2段階くらい濃くしたほうがいいかも。
車輪梅はこれ以上染めても、
ここが限界のようなので違う染料又は媒染でやってみます。
Posted by 染織十字屋
 
[作家さん
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。